2016-05-03 00:05 | カテゴリ:オシドリ

オシドリがダム湖に40羽程の集団で

いました、広いダム湖で距離が遠くて

上手く撮れません、2枚目の写真は

仲良くなったオス・メス(ペアリング) (*゚∀゚*) 。


9623-オシドリ-1

9624-オシドリ-2

9625-オシドリ-3

9626-オシドリ-4

9627-オシドリ-5

9628-オシドリ-6

9629-オシドリ-7

2013-11-02 19:30 | カテゴリ:オシドリ


太陽光線がないと、水面に木々の色が写らなくなります、ここでの撮影には

太陽が重要なポイントです。


オス、メス仲良く水飲みです。

6006-オシドリ-6

また太陽がでてきました水面が木々の緑を映しだします。

見つめ合い。


6007-オシドリ-7

仲良く散歩に。

6008-オシドリ-8

仲がいい事。

6009-オシドリ-9

メスが甘える仕草を。

オシドリは仲のいい夫婦の代名詞になっていますが、毎年ペアが変わるようです

羨ましいいと思う人も ? ? ? 。 

6010-オシドリ-10


2013-10-31 20:00 | カテゴリ:オシドリ


日本の鳥は、南国の鳥より地味な色が多いのですが、オシドリのオスは綺麗な

色彩です,体をゆらすと丸い波紋が出来ました。


6011-オシドリ-11

6001-オシドリ-1

6001-オシドリ-2

6002-オシドリ-3

6003-オシドリ-4

濃い緑、薄緑、緑と黄色、黄色、黄色と空色と色の変化で撮影できましたが

欲を言えば、紅葉の赤色が欲しかった贅沢な願望です。


6004-オシドリ-5

2013-10-27 00:10 | カテゴリ:オシドリ


水面がまわりの木々の色変化を映しだし、鳥が泳ぐと水の表面が波紋となり、非常に

綺麗な色模様が出来ました、もちろん太陽光線がなければこの色は出ません。


6011-オシドリ-メス

6012-オシドリ-メス

6013-オシドリ-メス

撮影は周りの木々の色を見ながら、鳥の先まわりをして撮影、レディファーストで

オシドリのメスをモデルに、地味な色ですが可愛いいです。


6014-オシドリ-メス