2017-03-18 00:05 | カテゴリ:ミコアイサ

他の池でもミコアイサのメスです

この池はオスも良く渡来する場所ですが

メス一羽のみ大きな河川に行くと三羽のメスが 【≧q≦*】 。


11033-ミコアイサ-1

11034-ミコアイサ-2

11035-ミコアイサ-3

11036-ミコアイサ-4

11037-ミコアイサ-5

11038-ミコアイサ-6

11039-ミコアイサ-7

11082-ミコアイサ-8



2017-02-21 00:05 | カテゴリ:ミコアイサ

ミコアイサのメスです今年はどうも

メスだけでオスに会えません

この池では一羽のメスが他のカモ類と

一緒にいました  ε=( ̄。 ̄;) 。


11027-ミコアイサ-1

11028-ミコアイサ-2

11029-ミコアイサ-3

11030-ミコアイサ-4

11031-ミコアイサ-5

11032-ミコアイサ-6

2014-01-26 00:05 | カテゴリ:ミコアイサ


鳥の世界も、メスをめぐり争奪戦が

☆☆  ~♪ ☆☆

このオスは見事にメスをゲット

~~\(@^0^@)/ ~~\(@^0^@)/ 。



0101-ミコアイサ-15
 

仲良くゴールイン、仕草も同じ 。

0101-ミコアイサ-16 


争奪戦に敗れたオス ((+_+)) 

ふてくされてイナバウアーだ 。


0101-ミコアイサ-17


お前も駄目だったの (@_@;) 。

0101-ミコアイサ-18


もう一羽のメスが あたって砕けろ 。

0101-ミコアイサ-19


俺達に興味持つてくれないな  ミ??v??彡 。

0101-ミコアイサ-20


いつの間にかオスが四羽に、とにかくメスに

ついて行こう 

この先どうなったか分かりませんが、鳥の世界も

大変です


0101-ミコアイサ-21 

2014-01-03 00:05 | カテゴリ:ミコアイサ



少し動きのあるミコアイサを撮りたくて

飛びたしをガマンして待ち続け、撮影しました

近距離の飛びだしで慌ててシャッター押し

なんとか撮る事が出来た思っています。

\(^O^)/  \(^O^)/   


0101-ミコアイサ-1 


0101-ミコアイサ-2


0101-ミコアイサ-3


メスの飛び出しも撮れました 。

0101-ミコアイサ-4


0101-ミコアイサ-5


ミコアイサがよく羽をパタパタするポーズです。

0101-ミコアイサ-8


オスも負けじとパタパタ 

飛びだしが撮れたのは、犬散歩の人が

近づいて来た時、鳥がビックリして飛んだ

瞬間でした、周りも見ていないと撮れません。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*


0101-ミコアイサ-6 

2013-12-30 00:05 | カテゴリ:ミコアイサ



今年も残すところ後一日、当ブログへアクセス下さいまして

誠に有難う御座いました、来年皆様にとって

良い年で有りますように。




0101-ミコアイサ-9 


ミコアイサ アイサ類 通称 パンダガモ 白黒の色彩に

目の周りの白と黒のバランスが パンダに似ている

と言われている ~~\(@^0^@)/ 


オスのミコアイサ、頭の後のミドリ色が白飛び気味に

撮影しないとなかなか出にくい色。




0101-ミコアイサ-10


メスはオスとは違って頭の色が茶褐色 。

0101-ミコアイサ-11


餌とりに潜る瞬間 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

0101-ミコアイサ-12


0101-ミコアイサ-13


少し紅葉の中で、ミコアイサの潜水時間は

約20秒 潜っている間に少し近づき

撮影した \(^O^)/ \(^O^)/ \(^O^)/。


0101-ミコアイサ-14