2016-11-25 00:05 | カテゴリ:サンコウチョウ

旅の疲れを癒す為に水浴びをして行きました

サンコウチョウの水浴びは大変忙しい水浴びです

水面にダイブしたと思うとすぐに飛び立ちます

あっという間の出来事です  (`・ω・´)キリッ 。


10621-サンコウチョウ-1

10622-サンコウチョウ-2

10623-サンコウチョウ-3

10624-サンコウチョウ-4

10625-サンコウチョウ-5

10626-サンコウチョウ-6

2016-11-24 00:05 | カテゴリ:サンコウチョウ

子育ての終わったサンコウチョウが二羽

移動の途中での立ち寄りです

オスもこの時期には長い尻尾が抜け落ち

オス・メスの判断が難しくなっております ( ̄ω ̄;)!! 。


10615-サンコウチョウ-1

10616-サンコウチョウ-2

10617-サンコウチョウ-3

10618-サンコウチョウ-4

10619-サンコウチョウ-5

10620-サンコウチョウ-6

2014-08-24 00:05 | カテゴリ:サンコウチョウ



子供達が、巣の中で羽をパタパタ

もうすぐ巣立ちの時期が、やって来たようです

親もその姿を、見守っています

本日出るかな  (?????) (?????) (?????)。



0361-サンコウチョウ-1

0362-サンコウチョウ-2


☆☆☆ 画像は、画面クリックで拡大表示されます ☆☆☆。

0363-サンコウチョウ-3

0364-サンコウチョウ-4

0365-サンコウチョウ-5

0366-サンコウチョウ-6


四羽の子供が、無事巣立ちました

巣立ったのは、次の日の朝早い時間だったと

聞きました、鳥より早起きの人から  ~(笑´∀`)

次は道中の無事を祈るだけです 。 

\【^▽^*】/ガンバーレ \【^▽^*】/ガンバーレ  。


0367-サンコウチョウ-7

2014-08-22 00:05 | カテゴリ:サンコウチョウ



サンコウチョウが巣へ、餌を運んで来る

寸前を狙い撮影しましたが、ほとんどブレブレで

全滅でした、暗い・後が明るい・飛んでくるのが

真後ろから、この巣は条件は良かったのですが

残念です  ~(>_<) ~(>_<) 。


0351-サンコウチョウ-1

0359-サンコウチョウー9

0358-サンコウチョウー8

0353-サンコウチョウ-3


☆☆☆ 画像は、画面クリックで拡大表示されます ☆☆☆。

0354-サンコウチョウ-4

0355-サンコウチョウ-5

0356-サンコウチョウ-6


餌やりは、オス・メス入れ替わりで

あたえますが、何度か一緒に

共同作業をする場面に、会えました

ツルの上での餌渡し、オス・メス同時の

餌やり、良いショツトが撮れたと思います  (。・ω・。)ィェィ♪。


0357-サンコウチョウ-7

2014-08-16 00:05 | カテゴリ:サンコウチョウ



餌を多量に食べると、次は

フンも多量にでます、子供のフンを

セッセと口に銜え運びだす、親の画像です 。 

--*--*--*--*--*-- --*--*--*--*--*-- --*--*--*--*--*--

小鳥の凄いのは、フンを処理するのに巣のまわりではなく

少し離れた場所まで運んで処理します、外敵に巣の存在を

分からないように、カモフラージュです 。


0321-サンコウチョウ-1


右子供が、オシリを上に向け

フンを親は素早く口に銜えて、運んで行きました  (^_-)-☆。


0322-サンコウチョウ-2

0323-サンコウチョウ-3


☆☆☆ 画像は、画面クリックで拡大表示されます ☆☆☆。

0324-サンコウチョウ-4

0325-サンコウチョウ-5

0326-サンコウチョウ-6


後の二枚は、サンコウチョウの水浴びです

小鳥の水浴びは、浅瀬で時間をかけやりますが

サンコウチョウは、水深の深い水に飛び込み

一瞬の水浴びです、何処へ飛びこむか分からず

むずかしい撮影でした  (@´з`@) 。


0327-サンコウチョウ-7